俺のHONDAを見て欲しい

俺のHONDAを見てほしい

壊してんのか 直してんのか わからんくなる備忘録

環状3号往復クルーズ

つるおです人物紹介 - 俺のHONDAを見てほしい

f:id:turuox:20221023223231j:image
本日は富岡ドナドナツーリングのお話

 

 

土曜日

友人のオイル交換をするあきくん

その廃油のついでに、俺はごようちゃん(cb190ss)のチェーンを磨いていた

 

廃油…汚れが良く落ちる…

侮れない

 

 

で、ズーマーのドライブフェイスも直った事だし

今日は幸浦~本牧あたりまでツーリングに行こう

 

 

と、思うじゃん

 

ボロッボロにトラブルまみれで、途中でズーマーログアウトだった

そして俺は軽トラに乗る

 

そんなブログを綴るんでよろしく

 

環状二号線と16号線を経由して357号線から

ナップス幸浦店を目指す途中

357号線に出る直前でズーマーがストールした

三車線の真ん中、信号の手前でやめてください死んでしまいます

f:id:turuox:20221024210449j:image

歩道に退避

 

キャブが原因だとアタリをつけて、揺さぶって無理やり走らせる

当初の予定通りでナップス幸浦店へ

 

f:id:turuox:20221024192813j:image

ちなみにここまで、ごようちゃんの乗り心地がとても悪かった

オイル変えたから?チェーン洗ったから?

走り心地が悪い、シフトチェンジがナーバス

チェーンのたるみは30mmって書いてあって

着地で30mmだったんだけどね

う〜ん????

 

 

 

ズーマーに話を戻そう

 

キャブが不安と思っても!工具も何にも足りないから!俺たちは!

f:id:turuox:20221024191940j:image

ケミカル剤に頼るんだ

 

ズーマーにグイッといってもらう

あとは祈るのみ

 

 

 

本牧の方まで行く予定だけど、キャブ怖いからもう帰り道にするよ

 

走りながらさぁ、やっぱりごようちゃんのチェーンが変だね

まぁ何が変なのか迄は理解できないのが俺なんだけど

 

ズーマーは調子戻ったかなあって思ったけどダメだった

て言うかダメです

 

5km走ったかな位で再びストール

すぐ横にコンビニがあって即退避

ラッキーだね、キャブはアンラッキーだけど

 

また揺さぶって鬼キックするけど

もう全然反応しなくなっちゃった

プラグかぶったかなぁと思い、開けようとしてもプラグレンチどっか落っこどしてきて無くなってた

 

なんなん?

車載工具とはいったい……???

f:id:turuox:20221024203955p:image

 

さぁ、動かないズーマーをどうしようか

俺が一旦帰って、軽トラサンバーさんでお迎えに行こうか?

 

\   2ケツで!!!   /

f:id:turuox:20221024204312p:image

 

 

 

ごようちゃん2ケツで帰った

 

 

ズーマーはコンビニに置かせてもらった

 

運転はもちろんあきくん

俺はタンデム

 

あきくんに乗ってもらったら

速攻でチェーンが伸びてると指摘されたよ

さすがデバッカーだね

f:id:turuox:20221024203955p:image

俺にはわかんねぇんだよ

 

ナンバーが後輪に当たるし、ブレーキは効かないし

ごようちゃん怒りのデスロードだね

 

あきくんからは、ごようちゃん乗りやすくなった!と太鼓判をもらったよ

当たり前だろ、誰が作ったと思ってる

 

滋工房だよ

 

さて、環状三号線から四号線を使って、長後経由で帰ってきたよ滋工房に!!

 

そしてサンバーさんに乗り換えて、ズーマーのいるコンビニへとんぼ返りだ!!!

 

帰りと同じ道を使ってサンバーさんを走らせる

久しぶりにサンバーさん運転したら難しいこと、難しいこと

 

なんか走らせ方が単車に似てるなぁって思った

トルクではなく、パワーバンド?で走らせる

え?どうやって?良くわかんないや

 

サンバーさん借りる時に、滋先生はガソリン足りるから給油しなくていいよ

って言ってくれたけど、上り坂超える度にみるみるメーターが減ってくの怖すぎ

f:id:turuox:20221024205746j:image

なのでズーマーから給油した

 

ちなみにスペイシーはゴリラから給油するし

最近のゴリラはごようちゃんから給油する

 

ケータイの家族割じゃないんですよ

 

ガソリンはパケットじゃねぇから

 

 

f:id:turuox:20221024210039j:image

 

はい

 

無事にズーマー積めたし

あとは安全に帰るだけさ

積載車を走らせるのは緊張するね

 

また環状三号線と四号線と長後周りで帰る

 

 

 

もう飽きた

 

 

へとへとなのは俺じゃなくて、ごようちゃんとサンバーさんだな

 

 

カスタム車両にトラブルは付き物だけど

やっぱり壊れると思って工具を持ち歩かないとダメだね

いや工具と知識か…

 

ごようちゃんのチェーンはまた来週見るわ

おやすみ