俺のHONDAを見て欲しい

俺のHONDAを見てほしい

壊してんのか 直してんのか わからんくなる備忘録

Gジャンもう耐えられないクルーズ

つるおです人物紹介 - 俺のHONDAを見てほしい

f:id:turuox:20221105194829j:image

本日はたい焼きを買って、海を見てきたお話

 

 

 

の、前に

滋工房にごようちゃん(cb190ss)取りに行って

そのまま乗り出しちゃうから

フィット一生洗車できない

 

なので先ずは洗車から始める正午過ぎ

 

俺の土曜の朝は遅い、いつも遅い

 

ケルヒャーぶっぱでお手軽洗車させてもらった

 

 

ズーマーは接着剤じゃ直したとは言えないから

ダイヤフラムを新品に変えたよ

CBナナハンのダイヤフラムを無理やり付けているよ

 

そんな装備で大丈夫か?

 

 

冬の足音を感じる11月だね

ごようちゃんに似合うかも、と思ってGジャンを引っ張り出して着るのは良いけど

コミネのプロテクターのせいで、胸が閉まらなかった

諦めて前開けっ放しで走るか

 

 

寒い日にはあったけぇコーヒー

あったけぇコーヒーに合うお茶菓子を求めるツーリング開始だよ

f:id:turuox:20221105195525j:image

 

そうだね、たい焼きだね

 

 

すぐ帰っても味気ないから

近くの海まで足をのばす

 

 

ほら、ごようちゃん

これが湘南の海よ

f:id:turuox:20221105195919j:image

 

パリピだね

 

f:id:turuox:20221105200542j:image

遠くに江の島が見える

 

でも別に湘南も江の島もそんな好きではない

江ノ水は好きだけどは鎌倉の方が好き

 

ズーマーにも江の島を見せてあげる

f:id:turuox:20221105200835j:image

ズーマーここまで、70km行くか行かないか迄しか速度出ねぇの

 

考えられるのはひとつ

交換したダイヤフラムだよねぇ…

 

ズーマーはだいたいが、応急処置しただけの方が調子良く走って

んで、突然壊れる

 

丁寧に直すと、丁寧な速度でしか走れなくなる

 

なんなんだ君は

 

今回はまぁ、ダイヤフラムが大きすぎてるんだろうなぁ、としか思えないね

 

 

そして

すっかりサンセットである

f:id:turuox:20221105200848j:image

 

もしかしなくても寒い気がする

f:id:turuox:20221105200935j:image

 

Gジャン前開きのままでは耐えられない寒さだ

ゴリラなら耐えられるけど、ごようちゃんの風圧では耐えられない

俺の腹が冷える

 

 

本当はここでコーヒーブレイクしたいけど

まだコーヒーセット持ってバイク乗る余裕がないから

 

素直に滋工房に帰って、庭ンピングするんだ

f:id:turuox:20221105201510j:image

サンセット見てきたから、サンセットブレンドのコーヒーを買って帰ったよ

 

パリピじゃん

 

f:id:turuox:20221105201603j:image

持ち帰って冷めたたい焼きも温め直せば良いじゃん

 

今は横で滋先生がズーマーのダイヤフラム微調整してるよ

バネ外したり燃料濃くしたり

これで良くなるといいな

 

良くならないならもう事故ったマジェスティSを拾ってくっ付けちまえ