俺のHONDAを見て欲しい

俺のHONDAを見てほしい

壊してんのか 直してんのか わからんくなる備忘録

都会で渡河してとかとかツーリング

つるおです人物紹介 - 俺のHONDAを見てほしい
本日はごようちゃん(cb190ss)とズーマーで橋を渡ってラーメンツーリングのお話

f:id:turuox:20230107205933j:image

 

 

まずごようちゃん

2日に油温計と電圧計のプロトタイプを装着

f:id:turuox:20230107205919j:image

made in滋工房

 

空冷単気筒に油温のチェックは必須項目よね

あと事故の時にバイク屋で預けてた間にバッテリー上がってるから、電圧チェックも大切

 

直し途中のズーマーの試乗と

メーターの着け心を試すついでに、艶消し黒の塗料を買いに最寄りのホームセンターに行くよ

 

すぐ帰るつもりだったのに、かっこいいメーターステー付いててご機嫌になっちゃったから

そのまま七里ヶ浜まで走った

 

七里ヶ浜のセブンで折り返して

帰り途中に藤沢のセブンにも寄っちゃう

f:id:turuox:20230107210827j:image

セブン寄るのが趣味

 

 

​───────

ここから今日の話

 

井荻トンネルやら、レインボーブリッジやら

この辺の原付通行禁止区間

実は原付二種なら走行可能なの知ってた?

俺は知らない

 

だから、あきくんのズーマーも例に漏れず通行禁止かと思ってたの

でも調べたら走れるんだって

 

走るしかないよね〜

f:id:turuox:20230107211321p:image

 

何回か死んでたズーマーだけど

クラッチ変えて何やかんや元気になった

 

あきくんのズーマーは生活感がすごい

f:id:turuox:20230107213208j:image

アイドルアップするのに挟むカード

f:id:turuox:20230107213303j:image

灯油ちゅるちゅる固定する市営の何か

f:id:turuox:20230107213428j:image

マキネッタをパチングして作ったファンネル

 

 

不思議なバイクだね、ズーマー

f:id:turuox:20230107213522j:image

 

このバイクと目指すのは東京のど真ん中よ

 

大井埠頭側から憧れのゲートブリッジを渡るよ

すっごい気持ちいいな、空を渡る気分だ

 

若洲でUターンや

f:id:turuox:20230107211454j:image

 

空が青いなァ

f:id:turuox:20230107211727j:image

 

もう一度ゲートブリッジを渡って港区方面へ

レインボーブリッジも渡ってやったぜ

 

そう…東京のど真ん中

港区芝一丁目でラーメンを食べに来た

f:id:turuox:20230107211939j:image

MENクライだよ

 

とても美味しい

f:id:turuox:20230107211953j:image

 

いやほんと美味しい

 

本当に美味しいラーメンを食べてまたご機嫌になっちまったから

 

越谷の南海部品まで走った

f:id:turuox:20230107212216j:image

 

 

ゴリラを少し伸ばそうかなって考えていて

なるべく純正のシルエットを保ちたいから、シフトアップの6cmロングのスイングアームなんて

どうかしら〜と思い、現物を見に来たんだよ

前に売ってあるのを見ていたからね

 

そしたらもう置いてなかった…

 

良くあるアルミのスイングアームしか置いてなかった…

 

シフトアップのは黒いスチールのスイングアームだったから

ドレスアップには不人気だったのかなぁ…

 

 

 

いつまでも、あると思うな4ミニパーツ

 

 

真面目に淘汰されつつあるのか

趣味性の高いジャンルだからずっと生き残ると思っていたけど

カブ系とか激アツだし

125ccクラスでモンキーもダックスも出てるし

 

令和で50ccは生きていけねえのかなァ…

 

今のうちに予備エンジン1機くらい持っていた方が良いのかしら…

 

 

悩ましくて「…」ばかり使っちまうぜ

f:id:turuox:20230107213040p:image

 

このままじゃぁ、ごようちゃんよりゴリラの方がお金掛かりそうだわ

まぁ4ミニ界隈はお金掛けてナンボですわ、ってところあるよね

 

俺には無理スわ

安い!速い!上手い!

が、良いな

 

シフトアップのスイングアーム

どっかに現物置いてないですかね?

 

 

気を取り直して帰路

4号線から298号線

アップガレージ北戸田店が頭を掠めるけど今日はスルーで

そこから環八で原付通行禁止区間リベンジの〆

井荻トンネルを通過して246号線で帰るよ

 

三連休だから道混むかなって思ってたけど

予想外に空いててサクサク帰ってこれたよ

サクサク走ると寒くて膝のお皿飛んでくから

プーン

 

ごようちゃん

油温は最高で91℃(やや混みのストップ&ゴー)

7500回転までまわして走って80℃

冬だし、あまりあてにはならないけど

オイルクーラーは必要ではないよね

あとは真夏でどこまでアチアチになるかなぁ