つるおです人物紹介 - 俺のHONDAを見てほしい
本日はごようちゃん(cb190ss)とズーマーで橋を渡ってラーメンツーリングのお話
まずごようちゃん
2日に油温計と電圧計のプロトタイプを装着
made in滋工房
空冷単気筒に油温のチェックは必須項目よね
あと事故の時にバイク屋で預けてた間にバッテリー上がってるから、電圧チェックも大切
直し途中のズーマーの試乗と
メーターの着け心を試すついでに、艶消し黒の塗料を買いに最寄りのホームセンターに行くよ
すぐ帰るつもりだったのに、かっこいいメーターステー付いててご機嫌になっちゃったから
そのまま七里ヶ浜まで走った
七里ヶ浜のセブンで折り返して
帰り途中に藤沢のセブンにも寄っちゃう
セブン寄るのが趣味
───────
ここから今日の話
井荻トンネルやら、レインボーブリッジやら
この辺の原付通行禁止区間
実は原付二種なら走行可能なの知ってた?
俺は知らない
だから、あきくんのズーマーも例に漏れず通行禁止かと思ってたの
でも調べたら走れるんだって
走るしかないよね〜
何回か死んでたズーマーだけど
クラッチ変えて何やかんや元気になった
あきくんのズーマーは生活感がすごい
アイドルアップするのに挟むカード
灯油ちゅるちゅる固定する市営の何か
マキネッタをパチングして作ったファンネル
不思議なバイクだね、ズーマー
このバイクと目指すのは東京のど真ん中よ
大井埠頭側から憧れのゲートブリッジを渡るよ
すっごい気持ちいいな、空を渡る気分だ
若洲でUターンや
空が青いなァ
もう一度ゲートブリッジを渡って港区方面へ
レインボーブリッジも渡ってやったぜ
そう…東京のど真ん中
港区芝一丁目でラーメンを食べに来た
MENクライだよ
とても美味しい
いやほんと美味しい
本当に美味しいラーメンを食べてまたご機嫌になっちまったから
越谷の南海部品まで走った
ゴリラを少し伸ばそうかなって考えていて
なるべく純正のシルエットを保ちたいから、シフトアップの6cmロングのスイングアームなんて
どうかしら〜と思い、現物を見に来たんだよ
前に売ってあるのを見ていたからね
そしたらもう置いてなかった…
良くあるアルミのスイングアームしか置いてなかった…
シフトアップのは黒いスチールのスイングアームだったから
ドレスアップには不人気だったのかなぁ…
いつまでも、あると思うな4ミニパーツ
真面目に淘汰されつつあるのか
趣味性の高いジャンルだからずっと生き残ると思っていたけど
カブ系とか激アツだし
125ccクラスでモンキーもダックスも出てるし
令和で50ccは生きていけねえのかなァ…
今のうちに予備エンジン1機くらい持っていた方が良いのかしら…
悩ましくて「…」ばかり使っちまうぜ
このままじゃぁ、ごようちゃんよりゴリラの方がお金掛かりそうだわ
まぁ4ミニ界隈はお金掛けてナンボですわ、ってところあるよね
俺には無理スわ
安い!速い!上手い!
が、良いな
シフトアップのスイングアーム
どっかに現物置いてないですかね?
気を取り直して帰路
4号線から298号線
そこから環八で原付通行禁止区間リベンジの〆
井荻トンネルを通過して246号線で帰るよ
三連休だから道混むかなって思ってたけど
予想外に空いててサクサク帰ってこれたよ
サクサク走ると寒くて膝のお皿飛んでくから
プーン
ごようちゃん
油温は最高で91℃(やや混みのストップ&ゴー)
7500回転までまわして走って80℃
冬だし、あまりあてにはならないけど
オイルクーラーは必要ではないよね
あとは真夏でどこまでアチアチになるかなぁ