俺のHONDAを見て欲しい

俺のHONDAを見てほしい

壊してんのか 直してんのか わからんくなる備忘録

[あきくん]cb190ssインプレッション[個人の感想]

あきくんですよ人物紹介 - 俺のHONDAを見てほしい

f:id:turuox:20230217224059j:image

本日は、あきくんがつるおのごようちゃん(cb190ss)を借りてソロツーしてきたので

あきくんによる、ごようちゃんインプレッションのお話

f:id:turuox:20230217214307p:image

 

どうも初めまして フラフラと湯河原まで行ってきたごようちゃん(cb190ss)のインプレッションしたいと思います。

あくまで個人の感想ですので、あんまり詰めないでくださいね。

 

ルートは国道1号線から国道135号線を使って椿ラインの駐車場まで行ってきました。

f:id:turuox:20230217224009j:image

平坦地は不満を感じることなく走れました。

特に登り坂も失速する事もなく走れました。

山坂道を登る時もシフトチェンジもコーナーでのフロントの切れ込みも少なく感じました。

途中塩カル撒かれていてペース落としましたが、ツーリングするのであれば何の問題も感じないレベルだと思います。

 

ただ、ギヤの選択に悩む場面があり2速〜3速の忙しいシフトチェンジをスプロケット調整で改善したくなりました。

ドリブンなら3〜5丁下げドライブ側は1〜2丁上げくらいで試してみたくなりました。

もちろんつるお自身が必要なければ余計なお世話です。

 

 

ひとつ不満があるのはブレーキです。

下り坂のブレーキングや、平地でのフロントブレーキのタッチがヌルッとしていてどうにも不安に感じます。

 

止まらないとか効きが悪いというネガなものではないのですが、グリグリブレーキングを調整して乗るので深く握った時のフィーリングが全然好みではなくて、フワフワした印象が止まらないのではないかと不安に感じます。

 

f:id:turuox:20230217224203j:image

 

つるお仕様になっているハンドルやグリップの握りやすさ、アップステップ化によるタンクを挟んでニーグリップできる事とフロントフォーク突き出しのお陰で街中はコンパクトに走れました。

電圧はライト点灯時で14.1v位 ウインカー点灯で多少のドロップで13.9v位ハイビーム点灯時も同じ位  気温5度1時間走行時で91℃が最高値 平地走行時は70℃辺り

燃費等は計っていません。

もうすぐ1年になりますが、つるおオリジナルな乗り味になってきていても乗りやすく疲れないいいバイクでした。

あと楽しかった。

以上がインプレッション??な感想です。

乱文失礼しました。

 

f:id:turuox:20230217224430p:image

 

ちなみに俺ことつるおは、仕事でメンタルぺしゃんこだったため

上で使用した画像を見せられ、嫉妬で八つ当たりしていた

悔しい、俺も明日スペイシーで耳鼻科までソロツーする