俺のHONDAを見て欲しい

俺のHONDAを見てほしい

壊してんのか 直してんのか わからんくなる備忘録

ダメです(ダメです)

つるおです人物紹介 - 俺のHONDAを見てほしい
本日はごようちゃん(cb190ss)だめだめメンテナンスのお話

f:id:turuox:20230218193605j:image

この写真は俺の生き様そのもの

 

 

ごようちゃんのエンジンの音が気になる

走行距離は2600km

 

2600km!!!

 

もっと走れ…!

 

 

いやいや、走行距離でどうのこうのではなく

前回オイル交換した際に5-30の油を入れたんだよ

turuoxgorilla.hatenablog.com

したらば、カラカラ音が大きく出ている気がしてね

 

油シャバシャバ過ぎて悪さしているのかは、俺には分からないけど

気になるなら油変えましょうぞ

 

と、言うわけで

今回は20-50を使う

 

ライコランド川越で買った10-40の油は忘れた

 

シャバい油で不快感があるなら、硬い油でどうよ?ってね

単純なんだ俺は

 

それで先ず1ダメ

パッキンのサイズを間違えたよ

 

ばーかばーか

 

 

しょうがないから、ドレンパッキンは使い回すね

しょうがないから、ね

 

気を取り直して、古い油を抜くのに油温センサーのカプラー外して

ドレンボルト取ったら外に油こぼした

 

2ダメですね

 

次は負けねぇから…!

 

 

新しい油は無事に注げたよ

エンジンONしようとしたら、コレだよ

f:id:turuox:20230218193605j:image

 

また油温センサー断線させたよ

 

3ダメ!

 

も〜!

温度センサーってどうしてこんなにナイーブなの?

敏感肌よりナイーブなんじゃない?

 

良いよもう、油は変えられたから

 

もうこれでおしまい!って思うじゃん

 

4ダメがあるんですわ

 

 

f:id:turuox:20230218194958j:image

oh......ヘッドライトにヒビ入ってる…

中央より左側に横筋のヒビが……

 

多分、飛び石が当たったかな

長く乗っていればいつかは、当たるもんだよ

しょうがない、しょうがない

 

しょげない!めげない!泣いちゃダメ〜

 

 

 

f:id:turuox:20230218195157j:image

 

壊れるほど愛しても…!

1/3も伝わらない…!!!