俺のHONDAを見て欲しい

俺のHONDAを見てほしい

壊してんのか 直してんのか わからんくなる備忘録

たてたて よこよこ まるかいてゃん

つるおです人物紹介 - 俺のHONDAを見てほしい
本日は自作リアキャリアのお話

 

 

なんか下唇が痙攣する

f:id:turuox:20230226184823p:image

花粉?花粉のせい?くすぐったいな〜

 

 

梅、見に行きたいけど

唇ぴくぴくで、そんな気分になれない

 

だから

フィット洗車しよ

 

いやいやいや

それもだけど、ごようちゃん(cb190ss)のリアキャリア考えようず

 

 

f:id:turuox:20230226191942j:image

ホームセンターで買ってきた丸棒を、前に書いた設計図(?)に合わせて、よい長さで切っておこうね

f:id:turuox:20230226191717p:image

滋先生に見てもらいながら切断した

 

そして

俺ができるのはここまでだった

 

f:id:turuox:20230226192121j:image

万力ではさんで、曲げたり叩いたり

滋先生に板金してもらう

鉄と話をしないと、上手に曲げれないそうな

(鉄と友達になれとも言うらしい)

f:id:turuox:20230226192224j:image

oh......

設計図がカレンダーの裏なの、バレちまうな

 

f:id:turuox:20230226192329j:image

 

あっという間に外枠が出来たね

 

外枠が決まったら、内枠を縦縞にするか横縞にするかだけど

もう迷わず横縞、これは横縞が似合うに違いない

 

f:id:turuox:20230226192920j:image

外枠のつなぎ目と、内枠を溶接してもらう

 

f:id:turuox:20230226193156j:image

やっぱサンダーでガーッが早いなぁ

 

 

滋先生にお任せで何もしていないのに、小腹すいたなぁ

工房の達磨ストーブ借りて、お湯を沸かしコーヒーブレイクにしよう

f:id:turuox:20230226194138p:image

地元の美味しいコーヒーを買った

f:id:turuox:20230226193650j:image

お茶請けも買った
f:id:turuox:20230226193653j:image

シナモンクッキー大好きで、でもロータスしか知らなかったんだけど

このクッキーの方が俺の好みだった

アーモンドも入っていてとても美味しい

コーヒーにも紅茶にも合いそう

 

ガレージで飲むコーヒーは何故こんなに美味しいのか

うふふ

 

そんな事している間に

f:id:turuox:20230226193526j:image

概ね出来たのがこちら

 

やばカッコイイ!

 

 

f:id:turuox:20230226193413p:image

ただの丸棒がこんなカッコイイキャリアに…!!

 

f:id:turuox:20230226194312j:image

 

シートにピッタリだね

それは(そう設計したから)そうだね

 

あとは細かいところを整えて

塗装用にウレタン塗料を買っておこう

それとシートに直接ボルトオンする予定だから

黒の六角ボルトも用意しておこう

 

いよいよ、ごようちゃんにリアキャリアが…!

そしたらコーヒーツーリングに、ラーメンツーリング、カメラツーリング、燻製ツーリングも良いな

夢がひろがりんぐ

 

(その前にちゃんと作らないとだわ、塗装は自分で出来る……だろう)