俺のHONDAを見て欲しい

俺のHONDAを見てほしい

壊してんのか 直してんのか わからんくなる備忘録

カラビナ大好きか

つるおです人物紹介 - 俺のHONDAを見てほしい
本日はバイクの積載について考えるお話

 

 

前回、ごようちゃん(cb190ss)用自作キャリア(仮)の足に、ボルト溶接したって書いたけど

嘘です

ダイス切ってた

f:id:turuox:20230305185609j:image

ナットをテープで止めてるから見えない

f:id:turuox:20230305185646j:image

切り口がボルトじゃないの分かるかな

 

分かってないのは素人の俺

これだから素人は

 

 

そしてこのキャリア(仮)に

 

どーんと乗せてみた

f:id:turuox:20230305182827j:image

DODのソフトくらこ〜

 

でっか

 

 

キャリア(仮)がバッグの3分の1しかないよ

シャムシェイドかよ

 

はみ出てる分、板付けて固定しようかなって悩むより先に

滋先生がサイドにグラブバー付けてくれた

f:id:turuox:20230305185930j:image

 

\ここからゴムバンドでクロスさせたら安定するでしょう/

f:id:turuox:20230305190108p:image

 

 

なるほどその通りだわ!

いや、よく分からんけどバーの方が圧倒的にかっこいい!さすが先生!!

シロウトハ ダマットレ

 

板の上に乗せようが何しようが

持ち上がる力に弱すぎるので、根本的にコンパネ作戦は却下だったよ

 

それからカラビナで引っ掛けるつもりだったけど

カラビナは遊んじゃうからこれも却下

 

だから最初から滋先生に聞いておけって

f:id:turuox:20230305191146p:image

 

で、滋先生のアドバイスにそって

ホームセンターでゴムバンドを買ってきたよ

f:id:turuox:20230305190500j:image

とりあえずで80cmを2本

90~100cmでもう2本欲しかったけど、ちょうど良いのが無かったから

実際に使ってみて、やっぱり欲しくなったら追加で買おうかね

 

ちなみに、フックがカラビナになっているゴムバンドも売っていた

同じ事考える人はいるんだよ、きっと俺と同じズボラな野郎だよ

 

 

で、シートにはもう穴を空けてあるから

穴の補強用にハトメも欲しかったんだけど

お徳用100枚入しか売ってないの困った

4枚しか使わないよ、96枚どうすんのよ

だからこれは買わない

 

ついでにスパイダーネットを2りんかんで購入

f:id:turuox:20230305190707j:image

 

ちょっとちょっと

2りんかんで思い出した

 

2りんかんでごようちゃんのスペアシート頼んでから、もう2ヶ月以上経ってないかい??

 

お店に届いたら教えてくれるって言っていたなァ…

連絡がないってことは、まだ海を渡れていないってこったなァ…

 

どこまで進んでいるか、ついでだし聞いてみたよ

 

 

五羊本田

まだ作ってねぇって

 

 

在庫あるかと思ったら、在庫持ってねえし

まだこれから作るんだってさ

 

調べてくれた店員さんが

「船待ちどころか、出来上がってませんね…」

と、驚いていたわ

 

俺がビックリだよ

 

このやり取り以外にも色んなパーツが、在庫ないし生産遅れてるしで大変らしい

 

共産主義国がんばれよぉ〜

 

2りんかんは悪くないし、気長に待つしかないね

 

 

f:id:turuox:20230305191929j:image

クラック入っちゃったヘッドライトも

どうせ高いし、在庫ねぇんだろうな

 

あきくんや滋先生の方が気にしてくれてて

CIBIEのヘッドライトを加工してつけようと考えてくれている

 

CIBIE…超優良メーカーだし、クラシカルに持ってこいの良いライトだけど

俺、このイカリングが、良いんだ…

イカリング…ネオクラ…クラシック…

 

 

 

 

壊れてから考えよ!

f:id:turuox:20230305192359p:image