俺のHONDAを見て欲しい

俺のHONDAを見てほしい

壊してんのか 直してんのか わからんくなる備忘録

opopそればっか、ヌルテカ君

つるおです人物紹介 - 俺のHONDAを見てほしい
本日はタンク塗装のお話

その仕上げ編

 

 

自家塗装で大事なのは

やはりクリアの噴き付けなのでは…

 

クリアをたっぷり塗った後に

しっかり磨けばヌルテカに仕上がるのでは

f:id:turuox:20230416073239j:image

 

前回、あきくんに丁寧に塗装されたタンク

#2000で、ツブツブを削るんじゃ

f:id:turuox:20230416073215j:image

こうじゃ

 

大きな粗が取れたら、コンパウンドで磨く

f:id:turuox:20230416073301j:image

バフバフ!

 

これにバフって名前付けた人は天才か

バフ以上にピッタリな名前浮かばんわ

あまりにもバフという形に、バフという動き、まさにバフの権化

バフバフバフ

 

俺はというとインターネットぽちぽちで、これを購入

f:id:turuox:20230416073335j:image

筆記体のようで筆記体でない、ちょっとクラシカルな非公式HONDAエンブレム〜

 

数年前に4ミニ界隈で見かけて、なんや可愛いなァと右脳の端っこに残した記憶が

昨年ごようちゃん(cb190ss)を見つけた時に

この子の為のエンブレムかァ!

と、閃いたんだ

 

あの時の閃と、エンブレムを握りしめた土曜日

あきくんは最後の仕上げに、コンパウンドで手磨きしているよ

 

1粒の鮫肌も許さぬ眼差し

出来上がったヌルテカのタンク

f:id:turuox:20230416074248j:image

美しい

f:id:turuox:20230416074340j:image

この中しっかり塗れてると本物感あるよね…

ある…

 

後はエンブレム付けるだけ

ついに、ついに叶う

俺の理想のタンクがっ!

 

f:id:turuox:20230416073356j:image

はみ出た〜

 

 

ごめん、分かっててポチッた

買う前から横210mm長いなぁって気づいてはいた

もう一回り小さいサイズないか探したけど無かったんや

ワンチャン…あるかなって思ったけど

そうだね、はみ出るよね

 

地面と並行に付けるにはHの前の膨らみを切り落とすか

aの後ろのしっぽを切り落とすか…

無理やりタンクの凸凹に這わせて折り曲げるか

いっそ深海500mまで沈めて圧縮してやるか…!?!?

 

\落ち着け、縮まないよ/

f:id:turuox:20230416073449p:image

 

無理に切り落とすと急激に安っぽくなりそうなんだよねこのエンブレム、ペラい樹脂製だしね

こんなにヌルヌルテカテカで仕上げてもらったのに

エンブレムで台無しにしたくない

 

左脳と右脳でうんうん考えて、ナナメに収める事にしたわ

f:id:turuox:20230416080959j:image

本当は、本当は真っ直ぐ並行にしたいけど

正直妥協案だけど、今はこれしかない

これで飽きたら潔くステッカーにしよう

一回り小さいサイズで作って、右側用に鏡文字にもしよう

自作でも質の良いステッカーなら、チープにはならないでしょう、きっと

 

滋先生にも手伝ってもらいながら、ヒートガンで炙りつつタンクの局面に合わせて貼り付けミスりましたわ

 

f:id:turuox:20230416081035j:image

位置合わせしたはずなのに、センターズレた

うける、俺はこういう人間だ、俺は

 

温めたから糊が取れない取れない

ここまで3人付きっきりで作業してるから1枚も写真ない

それでも伝わって欲しい

スポンジ付きのシールが作りたてのヌルテカタンクに、へちょへちょにへばり着くのを…!

 

あ〜あ…、のオーケストラだったワロス

 

糊が全部落ちたエンブレムは、滋先生が3Mの両面テープを貼り直してくれている

俺がやれよって?

もう片っぽのエンブレムで、リベンジしてたよ

f:id:turuox:20230416075544j:image

反対側でまだ磨くあきくん

 

いよいよです

 

f:id:turuox:20230416075851j:image

 

出来上がりだよ〜

f:id:turuox:20230416075932j:image

 

タンク作った話なんだから、写真は側面だけで十分なんだろうけど

自慢したいもんで、正面とお尻も撮っちゃうんだから

f:id:turuox:20230416075919j:image

テンション爆上がりなんだから

f:id:turuox:20230416080057j:image

 

終わったの22時よ〜

 

ねむいねむいだけど、嬉しすぎて自慢Twitterだけした

 

f:id:turuox:20230416081122p:image

俺の単車、最高すぎるな

オシャレのOver Powerや

ᕦ( ᐛ )パワア!!!!!!!!( ᐛ ⊂)ヤア!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

さりげなく あなた どのように オシャレ

f:id:turuox:20230416081626j:image