俺のHONDAを見て欲しい

俺のHONDAを見てほしい

壊してんのか 直してんのか わからんくなる備忘録

さよならをするために

つるおです人物紹介 - 俺のHONDAを見てほしい
本日はごようちゃん(cb190ss)イジリのお話

f:id:turuox:20230416173044p:image

 

いきなりシェイクダウンも良いけど

塗装のムラと、エンブレムの浮きが出てきたので

(というか、昼間にちゃんと観察すると粗が見えてくるのね…)

コーティングもしたいし、ごようちゃんタンク最終仕上げとしますか

 

あとね

タンクの色とお揃いの可愛いメンテナンススタンドがあるから

センタースタンドとっちゃお!

 

いらない何も!捨ててしまおう!!

 

でも思うほど簡単には行かないのが単車イジリよ

センタースタンドを止めているシャフトがよぉ

マフラーに干渉するんだよ!

 

マフラーから外さなきゃならねぇ

大掛かりだわ

f:id:turuox:20230416170357p:image

 

ピンが抜けない〜

 

f:id:turuox:20230416170454j:image

ステップも外さないとダメだった

 

f:id:turuox:20230416170537j:image

はい、断捨離

 

センタースタンドは鉄の塊だから重いぞって構えてたけど

重い程ではなかった

マフラーの方がずっと重いね

 

鉄のエキパイにステンのサイレンサー溶接してるだけだったし

これもうステンのところブツ切りにして、キャプトンのサイレンサーはめちゃえば良い感じ…?

鉄も曲げれるし…???

 

でもO2センサーとか、排気の事とか全然わからないから

さすがにここは「餅は餅屋」かなぁ

 

フランジの左右差があるかもわからないけど

マフラー戻すのが苦労したよ

 

鉄のマフラーは重いな

 

f:id:turuox:20230416171535j:image

 

センタースタンドとさようならをしたら

あきくんがタンクを更に磨く

俺は隣でチェーンを洗う

スポークも洗う

 

あきくんの磨きが終わったら

いよいよタンクも洗うぞ

洗ったらコレだ

f:id:turuox:20230416185735j:image

撥水コーティングだ!!

 

お試しセット(シャンプー、コーティング剤、マイクロファイバー)

お得な3点セットがオートバックスで半額だったの!

去年買ったの!!

いやぁ〜ヤットデタマンだね

 

f:id:turuox:20230416185903j:image

中身ちっさ!!!

 

まあまあ

ケチケチしててもしょうがないし、たっぷり使おうな

 

コーティング剤が馴染むまで

チェーンに油をさして、ついでに緩んでいる気がするから、引っ張ったりして

忙しい〜楽しい〜

f:id:turuox:20230416190319p:image

 

で、撥水コーティングの力がこれだ

f:id:turuox:20230416191255g:image

タオルがすーーーーん

 

楽しい〜

 

f:id:turuox:20230416190441p:image

大成功でひと段落着いたから、そろそろ自慢しに走りたいねぇ