つるおです人物紹介 - 俺のHONDAを見てほしい
昨日に引き継ぎ、ゴリラ突貫整備のお話
最近はちゃんとゴム手して偉い
昨日、油温センサー取り付けようとしたら止め用のイモネジを紛失して諦めた
今日、滋先生に相談したらM3のイモネジが一つだけあった
有難く頂戴する
空が青いなぁ
洗車もするつもりだから、今日は青空整備だよ
油温センサー付けてから、ドレンボルトをワイヤーロックする
油温計、動作確認良し!
昨日は洗い油で磨いたから、今日はシャンプーね
ガソリンで赤茶に汚れているキャブ周り、頑固でなかなか落ちない
コイツがキャブクリーナーでみるみる落ちていくの
なんだよ、最初からキャブクリーナーすれば良かったのか…
くやしい
あとタイヤの空気圧な
2キロ入れるつもりだったけど、サーキット走行を鑑みて1.8キロで入れた
暖かくなってきたし
来週、どうなるかなぁ〜
ついでにごようちゃん(cb190ss)の空気圧も見るね
全然空気減ってないと思う
思うって言うのは、空気入れ刺すの俺死ぬほど下手で、刺さりきるまでに死ぬほど空気抜けるから
どのくらい空気入っていたか分かんねぇからだよ
スポークが悪いよ!スポークが!!
俺ができる整備は精々ここまで
ちょっとティータイム挟むわ
レモンティーめちゃうま
俺の愛車たち
並べると似ているね
ごようちゃんのタンク変えたから、印象は違うけどシルエットは似ている
ごようちゃん買う決め手は、跨った時にゴリラに似ていたらからだもんね
そらそうよな
キャリパーと、サスは何でこの色なんだろうな
この色、減らしてぇな…
ゴリラに戻して、サーキット走行の為に必要なチェーンガードを滋先生にお願いするよ
スイングアーム変えたから前のチェーンガードが付かない
でもお気に入りだから、加工し直してもらってまた使いたいの
取り付け位置を確認して、スイングアームにタップ切る
チェーンガードにはボルト止め用の6mmのブラケットを溶接し直す
そして出来たのがこちら
これこれ〜
溶接してもらうのに素材確認したらステンレスだったね
贅沢な素材使ってたねえ
最後にごようちゃんのタンクから、ガソリンを分け与えてMLSの準備は完了
と、思うじゃん?
タンクに漏斗刺してたら、注ぎ口に被せていたホースをタンク内に落としちゃったよ
そんな事ある!?って素で叫んだわ
ほーら出てきた
落とすかね、普通…
というか、絶対何か一つは余計な仕事増やす気がする
俺は…俺はこういう人間だから…許せ…
あ、そうそう
延長するまで使っていたシフトアップのリアサスをMLSで売りに出すよ〜
当時バイクなんてろくすっぽ知らんくせに、純正至上主義気取る俺の目を覚ましてくれた、初社外パーツだからね
懐かしいなぁ…
でも取っておいても仕方がないからね
お世話になりました
まだサス生きてるから、誰か貰ってくれると嬉しいですね