俺のHONDAを見て欲しい

俺のHONDAを見てほしい

壊してんのか 直してんのか わからんくなる備忘録

Motor Live Stock 4

つるおです人物紹介 - 俺のHONDAを見てほしい
本日はMotor live stock 4のお話

 

f:id:turuox:20230429211103j:image

大洗サーキットに帰ってきたぞ

 

年2回の開催が板に付いてきたイベント

4回目のMotor live stock

 

スイングアームを伸ばしたゴリラで初めて走るぜ

え?MLSは走るイベントだろ??

 

朝イチから、前回も一緒に遊んでくれた寿さん

(寿整体(ことぶき) (@kotobukiseitai) / Twitter)

と合流したよ

次男のしょーちゃんももちろん一緒だった

 

今回は10時開始で9時開場

朝早めに到着して、優雅な朝ごはんキメるつもりだったから1時間前開場でびっくり

そしてバタバタ

サイト設営してる合間にサーキット一番乗り取られちゃうし

朝ごはんブッチして走り始めちったよ

 

あきくんはしっかり朝ごはん

 

 

まずは、今回のイベントで黄旗を振らせてしまい申し訳ありませんでした

マフラー脱落しました

完全に整備不良です

突貫整備なんてブログ書いている暇あるなら、ちゃんと整備すべきで

シェイクダウンもまだなら、せめてサーキット何周かした後に増し締め確認すべきでした

ブレーキペダルの先っぽも無くしました

恥ずかしい事です

寿さんに待避行動から補修部品まで、全部面倒をみてもらってしまいました

ありがとうございました

しっかり反省して次に繋げたいです

 

でもね!今回のMLSもちょー楽しかったから!!

 

f:id:turuox:20230501140839p:image

これは寿さんに撮ってもらった写真

寿さんは親切の塊

俺はコレ、何してるんだろうね全然覚えてない

あきくんはお昼のカレーを仕込んでいるね

頑張っているね

 

それにしても晴れている

九分九厘、雨に恵まれるイベントなのに暑いくらい晴れてるよ

(2日目の明日はしっかり雨の予報で流石)

ツナギ暑いな

サーキット走行もアツくなってる

だって今回はかっぺおじさん(

かっぺおじさん@にじたび東京昼 (@yanakappe874) / Twitter

)もカブで参加しているから!

二ダボの走り方が綺麗なかっぺおじさん

トミンの走行会以来になるのかな

同じ枠で走れるのめっちゃ嬉しい、めっちゃエキサイトと思ったらマフラー落ちちゃったんだよね

 

しょんぼりもしたけど、お昼のキーマカレーは美味しかったから元気

 

写真ないのは食べるのに夢中で撮る暇無かったから!

 

サーキット走行は15時までで終了

正直に言うと走り足りない

でもそれは自分のせい

悔しいし申し訳ないなら、次ちゃんと頑張ろうな

 

あんまり走れてないなぁと思ったけど

kumaさん(

kuma@Photo 27サーキット28サーキット29サーキット30以下同文 (@kumaphoto1) / Twitter

)が3割増のかっこいい写真を撮ってくれたよ

f:id:turuox:20230501140953j:image

嬉しいねぇ

 

前回の上半身が地蔵過ぎポジションだった頃よりは、幾分かマシな格好になってきたんじゃない?

 

で、スイングアームを伸ばしたゴリラの乗り心地だが

たぶん、倒しやすくなっている

ただ何処に乗っていれば良いか、まだ全然わからない

そもそも伸ばす前から分かってないけど

 

親切の塊の寿さんがFZ…じゃなかった、ギャグに跨らせてくれたの

アドバイスもたくさんくれて、なんとなくポジションの大切さがわかってきたかもしれない

膝を出す前に、お尻落とすんだけど

足の位置が大事かもしれない

俺のゴリラのバックステップは所詮飾り

ギャグのステップの位置とは感覚的に別物だったんだよ

 

ゴリラの経年劣化具合も無視できないレベルになっているし

根本的に見直さないとならない段階な気がするよ

走り終わったゴリラをフィットにしまいながら

そんな事を考えたわ

 

日中はあきくんの鼻の頭が日焼けで真っ赤になるほど暑かったけど

夕暮れが近づくと風が冷たくて、コーヒーにちょうど良い気温だった

そう、クッキーを添えてコーヒーブレイク

 

外活動は忙しくて写真が全然撮れねえよ

 

寿さんの次男のしょーちゃんはココア

一緒にクッキー食べながら、コーヒーはカッコつけるために飲んでいるよって

バラしてしまったぜ

だって俺は子供の頃に、コーヒーは大人の象徴って思ってたんだもんよ

 

その頃あきくんは、かっぺさんにコーヒーを語っていた

コーヒーは良いぞ

美味しいし、楽しいし、身体に良いし、格好良いから

 

最後に3台並べて写真撮らせてもらった

まさに三者三様

f:id:turuox:20230501144130j:image

可愛い

 

反省点は多いけど、今回も怪我をすることなく無事に楽しめたから100点

黄旗なければ120点

 

一緒に遊んでくれた皆さん

ありがとうございました