俺のHONDAを見て欲しい

俺のHONDAを見てほしい

壊してんのか 直してんのか わからんくなる備忘録

こんにちはモジェット

つるおですが初めての方へ - 俺のHONDAを見てほしい
本日は増車のお話

 

突然だけど

ズーマー、リタイアです

 

キャブ、もうどうにもならなくて

直しきれない、ごめんな

今までありがとうな…

 

スペイシーちゃんも、3万7000km走っててさ

単車のお散歩のペースで使ってたら、みるみる命を削っていく

 

ごようちゃん(cb190ss)の排気量が184ccで低排気量とはいえ

曲がりなりにも単車クラスな訳だから

せめて近い排気量の原付二種のスクーターを

改めてお迎えしたい

 

探しに行こう

湘南ジャンクヤードで

 

俺は!!

俺はね!シグナスグリファスが良いと思うんだ!

速いし!かっこいいから!!!

でも予算的にアウト!!!!即却下可決!!!

 

だから中古のシグナスXでもって思ったんだけど

 

元気なモジェットを見つけたので

お持ち帰りした

 

ジャンクヤードって、展示されているバイクなら

購入前にエンジン掛けても良いから(エンジン掛かるならね)

良い感じの子見つけたら、とりあえず始動させてみて

フィーリングも良ければついつい買っちゃうのよ

そしてこのモジェット君も、スターターで1発でエンジン掛かって

やっぱインジェクション最高!と思ってすぐ買った

 

キャブ車だった

 

びっくりした、始動性良すぎて普通にF1車だと思った

そうか…キャブか…

またキャブを愛でような…

 

あきくんの新しい相棒だからね

さっそく整備しているね

 



ただこのモジェット君

125ccのわりには、中間加速が弱すぎる

そもそも高回転まで回りきってないきがする

本気出せよ

 

あきくんはウエイトローラーを軽くして

加速を良くしようとしているよ

それでライコランドで買おうとしたら、スクーターの人権が存在していなかった

 

turuoxgorilla.hatenablog.com

 

ただ、この日大体100kmちょっと走ったんだけど

後半はなかなか加速良くなった気がするんだよね

たぶん前オーナーさんはあまりアクセル開けきらないで走っていたか

不動車時期が長かったんじゃないかなって思ったよ

 

だからいっぱい走らせて、たくさんアクセル開けて

駆動の可動域が広がったというか、凝り固まった筋肉を解せたというか、みたいな?(語彙力)

 

それでもあきくんはウエイトローラーを軽くしたがっているが

 

俺もちょっと乗ってみたけどさ

モジェット君はシートが硬い

ケツ痛い程シートが硬い

 

あとサス?フォーク?が柔い

 

それからシートが硬い

 

ウエイトローラーより、シートとグリップを先に変える方がお手軽だしオシャレだと思うよ!

オススメだよ!

 

 

 

 

あ、そうそう

スペイシーちゃんは滋先生の元に帰りました

ゴリラの外したサイドスタンドを取り付けてご機嫌でござい