俺のHONDAを見て欲しい

俺のHONDAを見てほしい

壊してんのか 直してんのか わからんくなる備忘録

YES、NOシール

つるおです

初めての方へ - 俺のHONDAを見てほしい
本日はさっくりメンテナンスのお話

 

ごようちゃん(cb190ss)のカムの異音をインターネッツで聞いて

無駄に音にビビる昨今の俺

 

5速の高回転で変な音がする…

 

\チェーンの油切れだよ…/

 

なんだぁ!油足りねえだけかぁ!良かったァ!

(良くない)

 

 

早速チェーンを磨いて注油だ

 

油と歯ブラシでチマチマ磨いていたら

滋先生が洗い油とエアー出してくれて、汚れをズバーっと吹き飛ばしてくれたぜ

楽ちん

 

ノンシールチェーンだから出来る荒業

いや、洗業

ついでにスポークも磨いてピカピカよ

 

横であきくんは滋先生とモジェット君のウエイトローラーを交換している

ウエイトローラーは結局ナップスで買った

ビビって2gダウンの14gを6コね

というか、座間ナップスでセール品叩き売りしてるけど大丈夫?

でもありがとう助かる

ちゃっかりチェーン買っちゃった

ごようちゃん用にシールチェーンよ

腐るものじゃないし、安いうちに買っておくの賢い

 

レーシンググローブ9000円のも買えばよかったかな

 

 

気になるモジェット君の乗り心地

狙ったところにきている様子

テストランでしっかり高回転の音がしている

登り坂も、変える前より10km速くなっている

 

ズーマーで培った知恵を活かせている訳だね

 

あとヘッドライト暗いから、LEDに交換したよ

塗装がカサカサだから塗り直したいみたいだけど

 

愛でてる

愛でているね、あきくん

 

モジェット君もごようちゃんも

メンテナンスしたし

廃タイヤを捨てるのを口実に少し流そうかな

 

アップガレージ

閉店10分前に着いたガハハ

 

良い物拾ってきた

このステップをごようちゃんのブレーキペダルに流用しよ

 

ちなみに帰り道

モジェット君に付けたLEDが切れましてね

結局もとのバルブに戻しましたとさ

どんまいである