俺のHONDAを見て欲しい

俺のHONDAを見てほしい

壊してんのか 直してんのか わからんくなる備忘録

ポール・トゥ・ゴーギャン最終日

つるおです

初めての方へ - 俺のHONDAを見てほしい
本日はロングツーリングのお話

 

昨日と同じく目が覚めたら金沢だった

タイムリープか?

 

うそうそ、いい加減神奈川に帰らないとね

ただね、この2日間ごはんと寝る時間以外ずっとオンザバイクだったわけで

流石に身体バキバキの朝

 

これは、158号線、越えられない

俺は、ヘアピンの、下りが苦手だ

 

飛騨高山から逃げ出して、新潟から長野へ南下することに

国道8号線糸魚川まで行って、長野の白馬を抜けて諏訪から20号線で行きの道と合流して帰る

 

f:id:turuox:20230707084431p:image

多分こんな感じ

 

うわぁ…

 

この8号線が長くて

富山県抜け出すの、すごい長かった…

糸魚川まで200km、…200kmか!遠いな!

 

信号機なくて走り続けるの、やっぱり体力使うんだね

赤信号が休憩になるなんて、こういうツーリングしないと感じる事無かっただろうな

 

単車乗ってて信号待ち中にさ、両足だらーんて投げ出して停車してるの「かっこ悪ぃ〜」って思って絶対片足で止まるマンだったけど

無理だね

背中しんどい!両足投げ出しちゃう!

 

富山抜けて、新潟に入ったよ

f:id:turuox:20230707084816j:image

 

この道の駅から先が日本海をなぞりながら走れる

海の上を走るような国道だった

天気も良くて気持ちの良い道

 

楽しい

 

そのまま日本海をなぞっていたら東北に行ってしまうので

糸魚川で右に折れて長野県に入るよ

 

f:id:turuox:20230707111316j:image

トンネル工事だからしょうがないね

10~20分待ちって初めて見た

あきくんに証拠写真とってもらった

 

山をなぞるの大変なのは158号線で骨身に染みた、いや刻まれているから

トンネル最高、ワープホールありがとう

工事頑張って

 

ところでこの山肌、山脈…

……俺知ってる!!!

 

20歳そこそこの頃、スノボにハマって冬になる度に長野に来て滑ってたんだよ

特に栂池高原が好きでね

長野の雪質も好きで栂池の広すぎるゲレンデだ大好きで

いつも遭難していた

 

と言う栂池だよー

懐かしいってかバイクで栂池来ちゃったよお久しぶり〜

 

雪に沈んだ山道しか知らないから、バイクで走ってても別世界のようだわ

そして楽しい

 

スノボでもバイクでも楽しい

長野…好き……

 

まぁ栂池大好きだけど、白馬の方が当たり前にメジャーだけどね

f:id:turuox:20230707105952j:image

道の駅で小休止

 

f:id:turuox:20230707110013j:image

ソフトクリームやば美味い!

 

正直ね!身体は限界!

でもここ白馬なんだよね

え?どこだっけ?もうよくわかんねえな

 

走らねえと帰れねえから!

さらに南下して松本から諏訪へ

 

松本周辺の国道が疲れた身体を更に追い込んでくる

集中力もサラバして、うとうとしちゃうし

一本道でやや渋滞

意識が薄れる〜

この辺本当に記憶曖昧で、諏訪って長野県なんだって諏訪湖見て走ってたよ

あ?何言ってんだ??

 

でも諏訪湖過ぎたら国道20号線だ…!

知ってる…この道知ってるぞ!

 

山梨県に入った頃には既に日没

うへぇえん、虫がすごい

 

ヘルメットにバチバチ何かが当たっているし

ごようちゃん(cb190ss)のヘッドライト…

 

考えたくねえなぁ〜

 

 

f:id:turuox:20230707111154j:image

行きと同じ大月のローソンで休憩

あと少し〜

少しでもないけど

 

油断せずに行こうな

 

疲れているのは当たり前だけどさぁ

ヘルメットに眼鏡していると(俺の免許眼鏡指定)頭めっちゃ痛くなるの困るなあ

コンタクトも全然合わなくて使ってないしな

視力良くして眼鏡指定を外さねぇとな

 

石川県、富山県新潟県、長野県、山梨県と走ってきて

神奈川県に帰ってきたら、車幅狭く感じた

いや、狭い

狭いし車とばすし、対向車はハイビームだし

 

神奈川県にイラッとした

疲れてんだな

 

自宅には日付変わる前に着いたよ

この3日間で合計1,045kmくらい

チェーンはオイル切れでジャージャー鳴いてるし、多分また伸びてる

でも他は元気!ごようちゃん丈夫!

 

モジェット君は熱そう、熱い

駆動側で何回か熱ダレ起こしてそうだったかな

 

俺は肩甲骨が羽生えてどっか飛んで行った

今このブログは念で書き込んでいる

おしりの割れ目は繋がってひとつになっている

 

 

無事故無違反で無事に過ごせたよ

ありがとう、お疲れ様でした

f:id:turuox:20230707112502j:image