俺のHONDAを見て欲しい

俺のHONDAを見てほしい

壊してんのか 直してんのか わからんくなる備忘録

秋のトラブルツーリング

つるおです

初めての方へ - 俺のHONDAを見てほしい
本日はトラブル渋滞クルーズのお話

 

台風が行ったり来たりで

雨もやむのか、やまないのか

天気予報も混乱している、ね?良純?

 

f:id:turuox:20230909202117j:image

しょうがないのでモジェットくんメンテ

 

フィットさんのお下がりLEDがハイビームしか光らなくなってしまったので

ごようちゃん(cb190ss)に使っている電球色LEDの片割れをおすそ分けする

それとオイル交換ね、0.8リットルね

え?モジェットくんは今、走行距離いくつなんだい?

 

雨はまだやまない

やむの待っていたらお昼になりそうだから

小降りだけどもう出発するね

 

特にアテもなく群馬に行こうかな

国道129号線を走っていたらモジェットくんのLEDが切れ申した

 

あ〜ん???

 

あとね、何か焦げ臭い

どこかで嗅いだこの匂い

 

あぁ、ゴリラのバルブ焼いた時と同じ匂いだァ…

f:id:turuox:20230909205851p:image

急遽行き先を変更して、最寄りのアストロプロダクツに緊急避難だ

プラスドライバーと、10mmのレンチ買うよ!

え?車載工具?雨で濡れちゃうからカバン背負ってない!

今日も元気に舐めプレイだ!!!

f:id:turuox:20230909210003p:image

 

そしたらこのアストロ昭島店、めっちゃセール品置いてあって無限にテンション上がった

プラスドライバーも200円で購入

メガネレンチも25%offとかあってもう楽しい楽しい

あ〜?何しに来たか忘れる〜

 

ひとまず購入した工具を使ってモジェットくんのヘッドライトを確認すると

めちゃくちゃ焦げ臭い

やっぱり何かしらショートしてバルブ焼いたな

わかんないけどファンレスのLEDバルブのせいか、放熱あまくて熱がこもって焼けてしまったかも

だと思うよぉ

このままバルブ付けてても、一生焦げ臭いからひとまず外して

代わりのH4バルブを探しましょう

アップガレージで!

 

本当にアップガレージ好きだね

アップガレージお買い物ブログにしたら?

f:id:turuox:20230909210139p:image

それはさて置き

西東京、最寄りのアップガレージはぁー?

f:id:turuox:20230909203842j:image

あるじゃん、あるじゃん

これだけでも3件もある、ハシゴしちゃうかぁ〜ん??

 

迷子だ

一生裏路地を走っているような気分

そして、129号線からもうずっと渋滞している

国道はずれても渋滞は続く

雨なんだからさあ、家でじっとしてなよって悪態が己に返ってくる

 

f:id:turuox:20230909204235j:image

お腹ぺこぺこで見つけたファミマに避難

f:id:turuox:20230909204014j:image

写真で見ると、タンクとヘルメットが同じ色って分かるね

 

ついでに現在位置を確認してって…

もうなんか渋滞しんどいから

近いアップガレージ1件だけ行くわ…

 

f:id:turuox:20230909204410j:image

東村山店だったわ…

 

ここでジャンク品のハロゲン球をみつけたよ

中古で防水キャップ付きのを1つと、未使用品を1つ

さっそくモジェットくんに付けたら、ちゃんと光ったから安心だね

配線まで焦げてたらどうしよかと思った〜

未使用品の方は予備として、アストロで買った工具と一緒にモジェットくんに積んでおこうな

 

さぁ道はまだ渋滞している

帰り道ももうずっと混んでる

なんか、北陸行った時より疲れる…

 

ヘトヘトで日が暮れる

日没の早さは秋めいていやがるな

ごようちゃんのライトに小虫が集る

おいおい、ミラーボールじゃねえんだよ、踊ってんじゃねえや

小虫が俺の袖にも裾にも張り付くじゃねえか

秋めいていやがるな

 

虫と戦っていたらお腹も空いた

f:id:turuox:20230909205058j:image

食べようか!ラーメンを!

 

ここのお店、おつまみが美味しくて美味しいんだけど

今日はバイクだから、お酒はまた今度ね

寒くなったらもつ鍋も食べたい、そんなお店

 

f:id:turuox:20230909205406j:image

腹いっぱい食べて、帰りの事考えてんのかい?

食欲も秋めいていやがるな

 

何が言いたいかっていうとな

暦の上ではしっかり秋なんだねぇってことと

ツーリング中のトラブルにもだいぶ慣れてきたねってこと

 

そもそもトラブル起こさないで

f:id:turuox:20230909205804j:image

 

虫ダメージのため明日はごようちゃんメンテだわ