俺のHONDAを見て欲しい

俺のHONDAを見てほしい

壊してんのか 直してんのか わからんくなる備忘録

川越ネイキッドでフォトツー

つるおです

初めての方へ - 俺のHONDAを見てほしい
本日はフォトツーのお話

フォトツーリング?一箇所で永遠に写真カシャシャしててもフォトツーで良いの?

まぁいいか

 

9/16(土)の11時から13時まで

ライコランド川越ネイキッド店で

SRミーティングがあるという噂を聞き

ゴリゴリにカスタムされたSRを期待して見学しに行く事にしたよ

 

きっとイカついショートフェンダーがごろごろ来るでしょ

参考にさせて頂き、ついでに眼レフ持ってカメラの練習もしよう

 

ごようちゃん(cb190ss)積載ガチモードで10時に出立

f:id:turuox:20230916234915j:image

俺たちの朝は遅い

 

国道129号線から、いつも通り16号線にのって、254号線で川越ネイキッドだ

 

これ全部渋滞中

 

八王子バイパスから玉突きと思われる事故に

埼玉入っても反対車線で歩道貫通する事故があったり

救急車と救急車と救急車!それとレスキュー!!

三連休の初日ハンパねぇな!!!

 

そんなことしてる合間に254号線に入った時は既に13時

SRミーティング終わったぁ〜

f:id:turuox:20230916233901p:image

じゃあもう慌てなくて良いじゃない

松屋で休憩して安全運転で川越ネイキッド目指しますわ!

f:id:turuox:20230916234939j:image

あ、そうそう

エンジンオイルを20w50から15w50に変えてから、初めて走ったんだわ

20w50は100%化学オイルで、今回のは混合オイルなんよね

その辺の違いは全然分からないけど

気持ち音と振動が大きく感じたのと、ミッションがヌルって入る 気 が す る

 

いつもの癖で、半クラ当ててワンクッション置こうとしたら

そのままヌルリってギア繋がっちゃう感じ

機械としてはそれは有り…なのか…

 

あと油温上がりやすい

真夏には使いたくないな

 

好き嫌いでいうと20w50の方が好きだよ

匂いも甘くて美味しそうだし

ごようちゃんはどう?どういう油が好み?教えて欲しいな〜??

 

川越ネイキッドには14時過ぎくらいには着いたのかな?

もう諦めてるから時間なんか見てねえやガハハ

 

それでもまだSRがたくさんとまってて

今まででいちばん賑やかな駐輪場になってた

ゴリゴリカスタムなSRは居なくて、みんなちゃんとSRの形をしている

SRをSRとして愛している人達だ、面構えが違うな…

本当はもっともっとたくさんの車両が居たらしいけど、さすがにイベント時間過ぎた後だからね

お別れ会とかしてたから、邪魔にならないように

俺はヘルメットの洗浄させてもらったり、チェーンルブを買ったり、コーラ飲んだり時間潰してた

f:id:turuox:20230917001341j:image

ゴミ箱満タンでこれするの気が引ける

それよりガソリン添加剤飲んじゃった人だれ?大丈夫??

 

お別れ会も落ち着いて人が減ってきたら

 

スーパー独りよがり撮影会した

f:id:turuox:20230916235550j:image


f:id:turuox:20230916235537j:image


f:id:turuox:20230916235554j:image


f:id:turuox:20230916235530j:image


f:id:turuox:20230916235540j:image


f:id:turuox:20230916235547j:image


f:id:turuox:20230916235544j:image

 

f:id:turuox:20230917000644j:image

 

f:id:turuox:20230917000653j:image

 

f:id:turuox:20230917000702j:image

 

f:id:turuox:20230917002318j:image

 

f:id:turuox:20230917002338j:image

 

f:id:turuox:20230917002355j:image

半日ずっと写真撮って遊んでたから

100枚近く撮ってたヨ

そのまま自由に遊ばせてくれる川越ネイキッド凄い

 

あと何人か声掛けてくれた

「何のバイク?」「どこのバイク?」「でもHONDAって書いてある」ってね

そうだよね

めちゃくちゃcb190ss宣伝してきたから

俺、この単車ならバリバリ営業トークできるよ?

 

その中の1人に古いBMWを3台所持している人が居て

色々弄っているところバレちゃって

楽しんでいるのが伝わる形って言って貰えたのが

とても嬉しかった、恐縮ですわ…

 

後みんな笑ってくれたのが

材料がホームセンターの部材とか、アップガレージで拾ったとか、河原で拾った…ってまてまて

やべぇな中古品の寄せ集めじゃねえか

笑ってくれたんじゃねえや、笑われたんかな…

まぁ、みんな笑顔ならいっか!

f:id:turuox:20230917000205p:image

 

で、あっという間に時間が過ぎてて

お腹空いたらラーメンを食べよう

254号線使って都内入って迷子になりながらも、何だか6号線に入れて辿り着いた中華蕎麦屋さん

f:id:turuox:20230917000755j:image

やっぱり醤油だよね、Twitterでみんな醤油食べてて俺も食べたいもんね

f:id:turuox:20230917000832j:image

すっごい美味しい

 

帰りにまた事故見た

もう事故見るの飽きた

サンデードライバーども…ご安全に…

f:id:turuox:20230916235533j:image