俺のHONDAを見て欲しい

俺のHONDAを見てほしい

壊してんのか 直してんのか わからんくなる備忘録

サティスファイプレート

つるおです

初めての方へ - 俺のHONDAを見てほしい
本日は超ドレスアップのお話

 

セミクラシックなごようちゃん(cb190ss)

シートのWUYANGロゴが気になるんだな

f:id:turuox:20230925180525j:image

染Qで塗っちゃおうかなぁ〜

革張り替えちゃおうかなぁ〜って、考えていたら

ビンテージなチャリンコから天啓を受諾した

 

銘板だ…!

 

名案だ…!

 

親父ギャグは置いといて

さて、どうして銘板を作ろうかと悩んでいたら

ナベヲさんに声を掛けて頂き、作って貰いました

f:id:turuox:20230925180752j:image

安心のフルステンレス製だ!

 

大まかなデザインは自分で考えたけど、リベット用のホールや、余白部分等の細かいデザインはナベヲさんプレゼンツ

手に持つとしっかり金属なのよね…感動した

シールだったらネットプリントでさ、コンビニでちょいちょーいって印刷できるけど

金物はやっぱり違うね、質を感じる、質量がある

感動した

 

お願いしたデザイン以外のカラーバリエーションと、猫ちゃんも付いてきた

なんというお心遣いか…嬉しさ……

自分の猫だけど、誰かに作ってもらって見ると、結構可愛いじゃねぇか

f:id:turuox:20230925181051p:image

1番嬉しいのは、こういった機会に恵まれた事なのよね

本当にありがたい

もう一度、ありがとうございます

 

さて、カッコ良い銘板を作ってもらったからには

カッコ良く取り付けたいわけで…

震えながら位置出しして

f:id:turuox:20230925181742j:image

滋先生呼んだ

だって失敗したくないもん

f:id:turuox:20230925181232j:image

裏当て用にアルミ板を切って、リベット用のホール空けてもらうよ

f:id:turuox:20230925181857j:image

シートにはマスキングテープで、センター出して

f:id:turuox:20230925181932j:image

皮にもリベット用のホールを空けて

タッカーの針抜いちゃうね

f:id:turuox:20230925182137j:image

中にアルミ板入れて、表の銘板と皮を挟むようにして

f:id:turuox:20230925182242j:image

リベット打ち込む

使うリベットのサイズも、ナベヲさんと打ち合わせ済みだからスムーズに行ったね

パカパカしないように、両面とも糊付けをしたよ

あとはタッカー打ち直して出来上がり

f:id:turuox:20230925182922j:image

 

予備シートは別カラーで

f:id:turuox:20230925182553j:image

2脚目は手順も覚えてなかなかスムーズ

 

出来上がりのシートがこう

f:id:turuox:20230925183459j:image

 

予備がこう

f:id:turuox:20230925183514j:image

やっべぇ、どちらも甲乙つけ難い出来栄え…!

ますますセミクラシック感でてきたよ

手前味噌だけども、めちゃくちゃカッコ良くないか!

 

それもそのはず、デザイン打ち合わせ中にナベヲさんが「カッコイイの作りましょう」と言ってくれたもんね

カッコ良い銘板作ってもらったからには、妥協できませんよ

 

気分が乗ってきたので、サイレンサーにも銘板付けよ

なんとこの銘板、3色のカラーバリエーション

ツヤ出し黒、ツヤ消し黒、無垢と頂いたので

ツヤ出しをシートに、そしてツヤ消しをサイレンサーに付けよう

f:id:turuox:20230925183115j:image

再び震えながら位置決めをして、サイレンサーは平らではないから

銘板をちょっとだけカーブさせるよ

f:id:turuox:20230925183318j:image

そしたらドリルで穴あけちゃう

f:id:turuox:20230925183213j:image

リベット打って出来上がりだ

f:id:turuox:20230925183409j:image

 

どこのか分からない八重樫サイレンサー

高級感のあるsatisfyサイレンサーになっちまったぜ…!!

f:id:turuox:20230925183945j:image

銘板に刻んでもらったSATISFYの文字通り

とても満足な出来上がりになったね

 

薄ぼんやりと考えていた物より

ずっとずっとカッコ良い仕上がりなったぜ

週末は自慢しにお出かけしようじゃないか…!

f:id:turuox:20230925185734j:image