俺のHONDAを見て欲しい

俺のHONDAを見てほしい

壊してんのか 直してんのか わからんくなる備忘録

神奈川県の後ろ足

つるおです

初めての方へ - 俺のHONDAを見てほしい
本日は神奈川県の後ろ足をなぞるツーリングのお話

 

晴れて風が冷たい、空冷エンジン日和じゃねえか

寒空の下で温かいコーヒーをすすりたい気分なので、行くぜ…!

f:id:turuox:20231029200437j:image

先週、突っ込んだだけのインナーバッフルを爆笑されたので、今回はちゃんと黒くしたよ


f:id:turuox:20231029200444j:image

DODバッグから工具降ろして、珈琲セットを詰め込む
f:id:turuox:20231029200441j:image

寒くてきっとラーメンも食べたくなるだろうから、お水は1L持ってくね

 

どこで火を焚こうかなぁ〜ん

二宮の海岸で焚こうかな、それで小田原寄ろうかな

MFゴーストで旬だしな

 

\それなら椿ライン流す?/

f:id:turuox:20231029201201p:image

あらイイわね

と、言うわけで

国道を1号線から135号線に渡って

湯河原から椿ライン、箱根をぬけて小田原に戻るルートを行くぞい

 

俺は134号線より、135号線の方が好き

海を見下ろせるからね

椿ラインは昨日からの雨上がりで、路面が少し不安だったけど、全然平和に走れたよ

 

先週も思ったけど、エンジンオイルを混合にしたせいか音が気になる

マフラーの音もお品が良くなって、尚更エンジンの音が聞こえるのかな?

やっぱりモチュールの赤いヤツに戻すかな

音が静かなら、暖気するのも気が引けないしね

 

f:id:turuox:20231029202936j:image

話を戻して、ここはしとどの窟の前

海を見下ろせる

 

火を焚こうと思ったけど、他に人もいたし此処は遠慮しようね

f:id:turuox:20231029202053j:image

 

椿を登りきって箱根ターンパイクの駐車場へ

今はアネスト岩田…だっけ?

f:id:turuox:20231029203127j:image

今が旬のMFゴーストの聖地やな

f:id:turuox:20231029203202j:image

富士山、雲が掛かってるけどそれもまた一興

 

もうね、こんへんからだいぶ寒い

鼻水がとまらないの

早く火を焚きたいけど、焚ける環境じゃないね

焚き付けスポットまで向かうためにも、箱根を抜けなければ…!

 

芦ノ湖を過ぎて、七曲を降っていくよ

温泉帰りの車が多くて、安全運転だったよラッキーだね

攻め攻めの車は、こんな時間(16時)に走らないか

 

あまり渋滞もしないでスムーズに人里まで戻れたね

箱根山の中ほどではないけど、日が沈んで良い寒さだ

1号線を少し戻って二宮の海岸に着いたよ

f:id:turuox:20231029203923j:image

お湯沸かして、そばうどん!

f:id:turuox:20231029203958j:image

それとコーヒー!!

 

寒い寒い言って、温かいコーヒーを飲む

これがめちゃくちゃ楽しいんだ

 

外で飲むコーヒーも美味しくなって

いよいよ冬の匂いがしてきたね

真冬になったら箱根周辺は走れないからなぁ

ん〜?去年の冬はどこ走ってたっけ?

 

 

そういえば、小田原にもナップスがあるんだけど

1度も行ったことねえな

今日も小田原行ったり来たりしたけど、見なかったな

本当にあるのかな?

神奈川県内で唯一行ったことないナップスだな

無いのかもしれないな

f:id:turuox:20231029204459j:image

ていうか鼻水とまらん

ブタクサ??寒暖差アレルギーか!?!?