俺のHONDAを見て欲しい

俺のHONDAを見てほしい

壊してんのか 直してんのか わからんくなる備忘録

不治のillness

つるおです

初めての方へ - 俺のHONDAを見てほしい
本日はバカにつける薬は無いお話

 

くだらない話なので、わかりやすいダイジェストどうぞ!

f:id:turuox:20240115104944p:image

 

「せめてタケノコだよね!」

 

以下、全て言い訳なのでブラウザを閉じて、その通信料をもっと有意義な時間にあてなさい!!

 

俺は続けます

 

 

あぁ〜スクランブラーになりてぇな〜

 

ずっとスクランブラーとは?概念を考えていて

外車や国産車やルーツやらオフ車やらに触れながら

最近「俺の考えた最強のスクランブラー」の輪郭が見えてきた

それは…俺自身がスクランブラーになる事

※バカじゃねーの画像は省略します

 

違う、違うの

つまり、ごようちゃん(cb190ss)を、いくらカスタムしてそれっぽく仕上げても

俺が悪路走破できなきゃ、ただのハリボテになるって言いたいのよ

 

だからね、オフロードの練習したいなぁ〜って思って

1番上に戻ります

だってね、崖登るのにさ、転ばないなんて事はないでしょ??

だからさぁ…プロテクターは必須なわけで

買うよね

f:id:turuox:20240115110031j:image

インターネットぽちぽちで4点セット1,800円

1回使って、面倒臭いからやめましたの美品

f:id:turuox:20240115110135j:image

嬉しい袋付き

 

プロテクターさえあれば、もうオフロード行けるでしょ

装備OKという事で、オフ車の骸拾いに南関東アップガレージを回遊中で100%のゴーグルを発見した

ごようちゃんのカスタムの参考にしているユーラシアのオッサンは100%のゴーグルを付けていたなぁ…

買うよね

f:id:turuox:20240115110445j:image

アップガレージ北戸田で2,000円

え〜、顔に密着するのに中古〜??って思うじゃん?

f:id:turuox:20240115110659j:image

スポンジめちゃ綺麗で本当に使ったのかな…?

匂いも大丈夫そうで、2,000円は安いから買っちゃった

 

カッコイイゴーグルを持って帰りながらも、脳内の俺が「オフメットも無いのにバカじゃねーの」って激しく罵倒するもんだからさ

買うよね

f:id:turuox:20240115111021j:image

違う、違うんだ聞いてくれ

ちゃんと1度諦めたんだよ、シンプソンのヘルメットもあるし

わざわざヘルメット増やさなくてもいいって

ちゃんと考えたんだよ、本当に

でもこのヘルメットは、ほらANSRなんだよANSR

なかなか市場に出てこないんだよ

オフシャツでANSRもってるしさ、名前カッコイイじゃん??

アップガレージ足立でたまたま見つけて、見つけちゃったんだもん

だって6,000円だよ?ヘルメットで6,000円なら安くて良くない??

内装もほら、使ってないくらい綺麗だし

f:id:turuox:20240115111344j:image

匂いも大丈夫だから、ね?しょうがないじゃん

でも赤いヘルメットって好みじゃないんだよねぇ…

白に塗り直しちゃおうかなぁ…って

それで気に入ったら、そのままごようちゃんスクランブラーのメインヘルメットにしちゃえば良いんだし

これが俺のアンサーって、ね…やかましいわ

 

オフヘルメットを手にして、俺の考えた最強のスクランブラーごようちゃんに跨る俺が見えてきたぜ

こんなにアドベンチァな単車に、スニーカーじゃ乗れねぇなって

ユーラシアのオッサンと、それになりきった俺がまた罵倒してくるもんで

買うよね

f:id:turuox:20240115112049j:image

もう絶句だよね

そろそろ呆れてきたんじゃない?

もう終盤だけど、気づくのが遅いけどいい加減この通信料が勿体なく感じたんじゃない?

でもちゃんと、ちゃんと考えてから買ってるから安心して?ね?

 

オフ走行で大切なのは足首だろ〜???

プロテクターじゃ足首守れないじゃん

オフブーツはちゃんと履いた方が良いでしょ、そうに決まってる

それでオフ練習にも、普段のごようちゃんにも似合いそうなアドベンチャーブーツ欲しくなって

最初はアップガレージ足立でAUGIのブーツを見つけてね

軽くて柔らかくていい感じだったんだけ25,000円で二の足踏んだ

その後アップガレージ上尾でFORMAのこのブーツ見つけた

20,000円からの3割引で14,000円だよ!?

履いてみたらAUGIよりオフブーツとして堅めの作りだった

多分ロングツーリングにはAUGIの方が軽くてむいてると思うんだけど

オフ走行の練習にも使うならお堅い作りのFORMAの方が良いなって

それにFORMAのショートブーツは1回試着してて、履き心地良いの知ってたから

買うしかないじゃないの

え?ブーツの中古?水虫?大丈夫、大丈夫

f:id:turuox:20240115112830j:image

これ履いてなくない?履いてたとしても数回で諦めたレベルじゃない?

匂いも大丈夫だし

念の為おうち持って帰ったあと、払拭して10円玉入れといたよ

 

まぁ結局オフ車は無いまま俺の装備だけが、とち狂って暴走したわけ

いいのいいの、最終兵器ごようちゃんスクランブラーで使う物だからガハハ

f:id:turuox:20240115113301p:image

 

ちなみにオフ車はyz80が気になって仕方ないよ

そうだよ川越のあの黄色いYAMAHAだよ

ゴリラで崖上りは何の練習にもならないという事で断念

福島県にいい感じのyzが出ててめちゃくちゃ気になるんだよね〜って…

 

もうこの病は死んでも治らないから

死ぬまで遊んでやんよ