俺のHONDAを見て欲しい

俺のHONDAを見てほしい

壊してんのか 直してんのか わからんくなる備忘録

家族が増えました

つるおです

初めての方へ - 俺のHONDAを見てほしい
本日は増車のお話

 

結論から!

f:id:turuox:20240323004647j:image

紹介します、新しい家族の

ヒョースン RX125smです

 

見て〜!!!オフ車だよ〜!!!!

 

念願のオフ車だ!ひれ伏せ!!!!

 

今日は(もはや昨日)このヒョースン、いや、ひょすんを引取りに行ってきたわけで

ここに至るまでの経緯を書き連ねたいんだ!俺は!

 

その前にね、個人情報の遵守のため

のり弁公文書もビックリの機密っぷりと、フェイクをふんだんに織り交ぜてお送りいたします

 

 

 

オフ車もないのにオフメットとな!?!?

から始まった、俺のスクランブラー計画だが

いい加減、崖を昇る車両が欲しくて欲しくて

フリーマーケットアプリケーションでざっくりオフ車を漁っている毎日

 

Dトラッカーに目を付けていて、手頃な価格で出品されないかなぁ〜なんて舐めわしていたら

なんと1桁万円で謎のオフ車が出ているのを発見した

その名もヒョースン

f:id:turuox:20240323005847p:image

知らんけど語感が可愛いな、ひょすんか…

中華かな?中華ならごようちゃん(cb190ss)で慣れたもんだし?

1桁万円でこんな良好な車体、一生出てこないでしょ

細けぇことはいいから、先ずは現車確認だろ!?!?

てな感じで一目惚れしたってわけ

 

但しここはフリマアプリという名のスラム街

購入希望者同士ですったもんだあり、一瞬尻込みしてしまったものの

売主殿(K様とする)の漢気に触れ購入を決意したのだった

 

購入を決意したのだった????

 

車体を見てもないのに!?

f:id:turuox:20240323010951p:image

 

あぁ〜、大丈夫!大丈夫!

現車確認はさせてもらうから!ちゃんと見てから決めるから!大丈夫!

 

んで、アポ取った先週末

ニコニコ即決で本日引取り

f:id:turuox:20240323011359p:image

 

ああ〜待て待て!石を投げるな!

 

あのねぇ、アポのやり取りの時も、現車確認の時もそうだったけど

K様の人柄が最高でね、趣味も合うしね

何より乗り物へのこだわりに、K様の愛を感じるんだよ

話すのめっっちゃ楽しかったし!

 

ひょすんが会わせてくれたんだね、K様に…

 

ちなみに、引取りは土曜日を予定していてね

天気予報が雨でさぁ…、まぁスクランブラーは天気とか気にしないし?とか思ってたけど

K様が気を利かして金曜日に前倒してくれたのよ

できる人は違ぇな〜!!!

 

結局、俺って人のご縁に恵まれてんのな!

贅沢な巡り合わせばかり頂いた人生!良いだろう!?

 

というわけで、引き取って自走で帰りますよ…!

f:id:turuox:20240323003941j:image

あきくんがね!!!

f:id:turuox:20240323012505p:image

 

だって俺の足つかねぇんだも〜ん!!!

 

頼れる人がいるなら、頼りましょうよ!

そう!ごようちゃんニケツで馳せ参じましたとさ!!

 

帰りは2台でツーリングってわけよ!

f:id:turuox:20240323081518j:image

給油の儀式だ!

 

f:id:turuox:20240323012739j:image

何回かコンビニ休憩しつつ、安全第一で行くぜ

ちなみにヒョースンは中華じゃなくて、韓国だから!

そこ間違えんなよ!!(素で中華だと思った)

 

f:id:turuox:20240323012818j:image

それと奇しくもオフメットのシェケダンになった訳だが

クソ寒いな

オフメット寒い、知ってたけど

でも良いゴーグルレンズは夜間もよく見えるね

これは嬉しい誤算だった

 

それからごようちゃんのフロントブレーキ

とても使いやすくなっている

別体にするだけそんな変わる?レバーのおかげ?シリンダー??よく分からん

とにかくタッチが良い、俺の非力な指力でも繊細に伝わるようになってる

 

いや〜久しぶりにバイクに乗ったぜ

f:id:turuox:20240323013351j:image

無事にガレージへ着いて、また明日(むしろ今日)

 

f:id:turuox:20240323013459j:image

背伸びする車体ばっか買ってよ

でも俺のオフ車だもん、本当だもん