俺のHONDAを見て欲しい

俺のHONDAを見てほしい

壊してんのか 直してんのか わからんくなる備忘録

インプラント治療とワンウェイグリップ

つるおです人物紹介 - 俺のHONDAを見てほしい
本日はごようちゃん(cb190ss)のドレスアップのお話

 

まずは純正ミラー外したあとの

turuoxgorilla.hatenablog.com

 

ドライソケットよろしくな

ポッカリ空いたままの穴がね

ホコリとかさ、ゴミ詰まるの嫌だし、サビそうだし

なんかお洒落なネジでもホムセンで買って埋めようと思ったんだけど

 

右のミラーは逆ネジで、左のミラーは正ネジで

M10だけど細目でってもー!めんどくせー!

から、

滋工房あらため、しげる歯科によるインプラント治療が施される

 

こうよ

f:id:turuox:20220918001900j:image

 

事なきを得た

 

f:id:turuox:20220918001930j:image

 

 

それから、Amazonでこれ買った〜

 

f:id:turuox:20220924214625j:image

シートの色に限りなく近いグリップ〜

DAYTONAだよ

999円は安いな

 

インターネットぽちぽちだったから

色味が失敗してもいっか〜って買ったよ

そしたらまぁ、大成功

f:id:turuox:20220924214646p:image

やるじゃねえかDAYTONA〜

 

さっそく取り付けていくぜ

 

左はエアガンでブシューで簡単だった

f:id:turuox:20220924214707j:image

 

問題はアクセルのある右側よ

 

なんか、何やってもグリップ取れねえし

おかしいくらいビクともしねぇ

 

これは…スロットルコーンに返しがついてるのでは?

f:id:turuox:20220924214728p:image

じゃあそもそも脱げないのでは?

 

めんどくせぇから切っちまおうゼ!!

f:id:turuox:20220924214743j:image

クソがっ!!!!

 

俺のグリップ交換は後戻りできねぇんだよ!

 

f:id:turuox:20220924214755j:image

 

ざまぁみろや!!

 

やっぱりコーンにめちゃくちゃ返しついてる

ギザギザすぎ

 

 

グリップにもコーンの返し用に溝ほってやがる

f:id:turuox:20220924214807j:image

こんなもん剥けねぇよな

 

付けるのもクソだったわ

石鹸塗って、あきくんと2人がかりで押し込んだよ

今度からぺぺローション持ってこい

 

そんな苦労の末

 

f:id:turuox:20220924214826j:image

 

無事に取り付けできたよ

 

シートとグリップの色はおそろいがお洒落だよな(個人の感想)

 

そして先日に買ったユザワヤの生地もおそろい

f:id:turuox:20220924214852j:image

ふふん

これでタンクベルトを作ったら

俺のごようちゃんがファッションモンスターになっちまうな…

 

 

 

 

それにしても、こいつ新車買って大切にするっつってるわりには

ぶっ叩いたり、切り刻んだりで忙しいな

 

忙しいんだよ

 

 

 

あとちょっとだけステップの位置の話した

 

シフトロッドの長さだけ何とかしたら

今あるままでバックステップならぬ、アップステップの可能性…あるんだ…

 

うぅん、ポジショニングまでオシャレになっていくな

このファッションモンスターめが

 

 

 

 

\ お洒落気にするのに、ブレーキレバーは黒く塗り直さないの?   /

f:id:turuox:20220918092313p:image

 

 

 

 

f:id:turuox:20220918092532p:image