俺のHONDAを見て欲しい

俺のHONDAを見てほしい

壊してんのか 直してんのか わからんくなる備忘録

五羊霧中の箱根決死ダウンヒル

つるおです人物紹介 - 俺のHONDAを見てほしい
本日はごようちゃん(cb190ss)とスペイシーの、五羊本田コンビでツーリングのお話

f:id:turuox:20230219210838j:image

 

先に断っておくと、写真は全く撮っていない

なぜなら、そんな余裕が全く無かったから

 

それでは昨日の続きとも言える、出発前の出来事からどうぞ

 

 

昨日、ダメダメ過ぎて不貞寝した俺の朝は遅い

turuoxgorilla.hatenablog.com

 

正午過ぎに滋工房へ赴き、ごようちゃんを見に行くと

 

センサー壊したのが直っていた

f:id:turuox:20230219201845j:image

滋先生の仕事は早い

 

俺のカプラーの外し方が間違っていたようで

今回のでちゃんと教わりました、次回からちゃんとします

 

空模様は生憎だけども、温い外気がバイクにちょうど良さそうではある

油温センサーも直ってご機嫌で、お散歩に行きたい

 

ズーマーはキャブがダメなのでPWKのキャブを購入して魔改造

なので、あきくんの今日の相棒はスペイシーちゃんだよ

ブレーキ引き直してご機嫌なスペイシーちゃんだよ

f:id:turuox:20230219204852j:image

\ブレーキは良いんだけど、後ろの方でシャーッて音がするんだよね   /

f:id:turuox:20230219202830p:image

 

本日のフラグ立ったわ

 

 

まぁ、走れるところまで走んなさい

と、滋先生に背中を押され、カワズザクラでも見に行こうかなと芦ノ湖を目指すことに

 

ごようちゃんと一緒で、スペイシーちゃんも作ってるのは大陸五羊

今日は五羊本田コンビだよ

 

小田厚の側道から、金目川沿いを登って、平塚松田線を通り、国道1号線に出る

 

この平塚松田線で前を走っていたインプレッサの運転がとても上手で

具体的に言うと変な加減速がなく、ブレーキも穏やかに走ってくれて

カーブの走行位置は死角を補いつつ、アウトからインに抜ける、それはもう無駄の無いお手本の様な走り方

 

インプレッサ乗ってるやつなんて眼鏡掛けたヤンス系ヲタのイキリ運転ばかりと偏見の目で見ていたから驚いた

俺が眼鏡でそういう運転してたから、インプレッサをそういう目で見ているだけだった

ごめんね、でもインプ乗りは9割眼鏡だよね?

 

 

そんなんで、箱根駅前以外は渋滞が無くてノンストレス

朝から雨が降ったり止んだりで、バイカーも少ないし快適な道程である

 

ところがですよ

風祭の辺りからスペイシーの異音がすごい

どこかで聞いたことあるこの音

 

ズーマーのドライブフェイスをガチャガチャに削ったあの音

 

turuoxgorilla.hatenablog.com

あの音だよ

 

もうフラグ回収だよ

 

身を削る音を出しながらも、狂おしく箱根の山を登るスペイシー…

その姿は正月恒例の箱根駅伝の大学生そのもの

 

 

\ 30kmしか出ない!! /

f:id:turuox:20230219204224p:image

 

走っているだけでも凄いのでは?

 

 

諦めずに芦ノ湖へ向かって1国最高到達点まで来たら

 

- ̗̀    霧      ̖́-

 

すっっっっごい霧

 

前見えないのちょ〜怖い

フォグランプ付けたい!無いけど!

 

芦ノ湖の目の前までは来たけど

f:id:turuox:20230219204953j:image

 

スペイシーの異音もいよいよやばい

ズーマーのときと同じで、どんどん音が大きくなっている

確実に削っている、何かを

 

特に何もしてないけど、帰路につこう

ここで折り返して七曲りから帰ろう

2月ならバイクで走って大丈夫だもんね

 

ちなみに、あきくんは七曲りで良く刺さっていたらしいよ

でもこの道好きなんだって、ドMだね

 

 

\ フルカウンターフルカウンターの切り返しで楽しいんだよ/

f:id:turuox:20230219205311p:image

 

何の?って野暮な事は聞かない

 

下りめっちゃ怖かったけど、1国より霧が無くてまあまあ走りやすかった

ダウンヒルの練習になるね

めっちゃ安全運転だったけど

 

このまま、寒川の産業道路を抜けて、スペイシーの異音以外は穏やかに帰る

 

そう、スペイシーの異音はもっと凄くなる

あの時のズーマーと完全に一致

 

梅もカワズザクラも見る余裕など無く

スペイシーの様子を見ながら、滋工房へ真っ直ぐ帰ったわけである

 

いや、無事に帰れてよかったよ

 

滋工房に着いて、実は昼過ぎにここに来るまでスペイシーをタンデムで走ってきたわけで

 

さすがに今日はこのまま入院となるわけで

 

 

つまり、滋工房から自宅までは

ごようちゃんでタンデムするしかない

 

フェンダーを捨てたごようちゃんにタンデムすると

ナンバーが後輪に当たるんすよ

ナンバーステー上にかちあげて、逃がそうとしたらナンバー灯が邪魔して上向かないんすよ

 

 

苦肉の策でこう

f:id:turuox:20230219210549j:image

〜〜クソ小僧っっ!

 

 

この写真の後、更に銅線で上向きに釣った

ナンバーかち上げカッコ悪い!しょうがない!

 

そして129号線で車に煽られた

覚えてろよ